年収100万円にも満たぬ貧乏フリーターが、 ふとしたきっかけで知った海外オートサーフ。 半信半疑ながらもはじめてみました。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HYIPからは今後撤退しますorz
2006-01-24 17:25
非常に高い利率が魅力的で、このところオートサーファーの間でも人気を集めているHYIPですが、実際に参加をし始めて数週間が経っての正直な感想です。…こういったサイトには、たとえ安定しているという良い評判が多くあったとしても、今後一切投資をしていくべきではないなぁ、、と(決して皆さんに投資を止めろと制止をしているわけではありませんので、誤解はなさらないでください)。

ちなみに、HYIPからそこそこの報酬を受け取ったことがないから、僻みや負け惜しみからこのような発言をしている、というわけではありません、ええ(^^; ……まぁつい数日前までHYIPではしゃぎまくっていた人間が急に何言ってんだか、、とは自分でも思いますが(汗)
以下私なりの見解等を綴りますが、これからもHYIPへの参加を自己責任で続けていくという意思の方へは読み進めないことをお勧めします。
まだ投資などをしたことがなく、興味をもたれている段階の方であれば、参加を続けてきた中でこういった考えを持つようになった人間もいると、一意見として流し読みしてみてください。

実際にこの類のサイトへ参加をしてみれば分かりますが、HYIPはオートサーフサイトに比べて非常に短命です。1日当たりの利益率が20~30%を超えるようなものとなると、早ければ翌日にはサーバーから姿を消し、永くても2ヶ月と持ちません。
オートサーフサイトでの一日当たりの実利益率は高くても5%/1dayくらいがせいぜいですね。ちなみに、最も安定した運営を続けている12dailyproは3.66%/1dayです。3%/1dayもあれば、十分利益率は高いサイトと言えると思います。

私が相互リンクをさせていただいているHayato様運営のブログ、★利回り最強!ペイドサーフで月収100万★内には情報交換掲示板が設置されていますが、「よくある質問集」の中に "Q.12dailyproは12日で144%と高い利回りなのに、どうして安定運営を半年以上も続けられているの?" という項目があります。
この質問に対しての答えは実際にそちらへ訪問して項目を見ていただくとしまして、大変優秀な人材を多く抱える12dailyproすら、永く安定した運営を続けていくために、3.66%/1dayというHYIPと比較するととても低く感じられるほどの設定なのです(これでも日本の金融の利息率と比べれば十分過ぎるほど高いのですが)。
毎日次から次へと新しいHYIPが誕生していますが、12dailyproスタッフに引けをとらないほど優秀で、時に30%/1day以上の利率を永くキープできるほど投資や運営技術のうまい人材がこんなにも多くいるはずがありません。

HYIPはスタートから4~5日程度は安定した運営もしてくれますが、一挙に膨れ上がる投資者への報酬を払い出すことが困難になり、全ての投資者への補償を一切せずそれまでに入った投資金を持ち逃げする形で、ある日突然一瞬にしてネット上から姿を消したりします。
以下、私はあまり詳しくない人間なので問題発言かもしれません。これほど多くのHYIPがネット上に存在すれば、中には真面目に投資金を元に増収を繰り返して投資者に還元しているサイトも存在すると思います。しかしほとんどのHYIPサイトは、メンバーからの投資金を元に行うべき増収の為の投資はせず、最初から持ち逃げ、言い換えれば詐欺目的なのでは…と周りの方の意見などから考えるようになりました。きちんとメンバーに還元していく意思があるならば、このような無謀な利率にはせず、12DPをはじめとするオートサーフサイトのようなもっと現実的な利率にする筈です。

詐欺であるならば、そこには被害者という立場に立たされる人間が必ず発生します。私も含め、これまでにHYIPサイトで払い戻しのタイミングを逃したり、いきなりサイトに消えられたりして結果的に利益どころか損害を受けてしまった人々です。
もし仮にHYIPサイトでの勝ち逃げに成功し、投資額以上の利益を得られたとしたら、これはとても嬉しいことですよね。私も素直に大いに喜ぶでしょう。
しかし、もしそのサイトが増収目的の投資などをせず、単にメンバーの投資を他のメンバーの払い出しに充てているだけの詐欺サイトだったとします。すると、その受け取ったお金は…偽善者な口ぶりですが、お世辞にも綺麗なお金とは思えません。そのお金を受け取った陰で、いずれ誰かが泣くのです。それが見ず知らずの他人様といえど、自分が利益を得るために必ず誰かが犠牲になるだなんて、決して気持ちのいいものではないです。

私は当初、"高リスクだけどオートサーフで回転させるための資金を短期間で増やせそうならとりあえずやってみよう"、というとても軽~い気持ちで参加を始めました。結果は、私の判断に問題点があったりもしますが(´д`;)、HYIPを始めて以降、増収どころかむしろ減収まっしぐら(゚∀゚)な状態です。…もう少しきちんと考え慎重に行動をとるべきだったと、この現実を前に猛反省している日々ですorz
これまでにいくつかのHYIPに投資しましたが(詐欺サイトが多いと思うので、2次的被害を防ぐためブログでの紹介は極力控えました)、たとえ無事にプランの日数を終えても、いざ払い出し申請をするといつまで経っても払い戻しがなく、その内にサイトごととんずらされる…というパターンばかりです。生活を豊かにしたくて海外投資を始めたのに、本末転倒で泣けてきます・゚・(ノД`)・゚・。

投資期間の終了日を迎えるまでの緊張感は到底心臓に良いものではないですし、無事に払い戻しを受けられる確率も私が体験してきた限り低いものです(私の場合、今のところただ一度の$33だけです)。もし現在投資しているHYIPからの払い戻しも一切無ければ、これまでにHYIPだけで15万円ほど失ってしまうことになります…(死)

先人の残してくれた"急がば回れ"の精神で、これからは評判もよく安定したオートサーフのみで地道に増収を目指していこうと心に決めました。
なお、最初にも述べましたとおり、私は決してこれからHYIPへ投資をしてみようと思っている方々を止めようなどと思ってはいません。目当てのHYIPを信じて投資をするか否かは誰かの意見でどうこうというものではなく、最終的には全て自己責任です。
肯定的に考えれば、宝くじや賭け事全般とあまり変わらないシステムとも受け取れますし、これまでの私のようにギャンブル感覚で少額投資も良いのでは、と思います。

ただ私は今後HYIPと関わることはまずありません。なので、もしそれらの情報を得る目的で訪問してくださった方々がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないですm(__)m
久しぶりに長々と駄文を綴ってしまいました。途中気づかぬうちに読み手を傷つけたり気分を害するような発言もあったのではと思います、御免なさい。ここまで読んでくださった方、貴重な時間を割いてくださり有難うございましたm(__)m

ところで、本日5dayfundsを覗いてみると、1/19から全く変動の無かったトップに表示のTotal withdrewが$500,000ぐらい動いていますね!…もしかして奇跡的に支払いが再開されたのでしょうか。まだまだ絶望的状況に変わりはないですが、ほんの少しだけ光が見えた思いがします(T-T)

↓以下のランキングに参加中です。応援クリックを宜しくお願いしますm(__)m

   
スポンサーサイト
別窓 | HYIP | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<[12dailypro] 5回目の入金がありました♪ | オートサーフの日々 | 7daily 1回目の入金がありました♪>>
コメント
はじめまして。
「海外オートサーフで稼ぐ裏技」のJPと申します。

いつも拝見させていただいております。
毎回参考になる記事を迅速に掲載されていて、勉強になります。

もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
既に貴ブログへのリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

JP@海外オートサーフで稼ぐ裏技
http://fcautosurf.seesaa.net/
2006-01-24 22:27 URL | JP@海外オートサーフで稼ぐ裏技 #RFphBmaY[ 内容変更] | top↑

相互リンク有難うございますm(__)m
>>JPさま

ご訪問ならびにコメント有難うございます。
以前からご覧くださっていたとは嬉しい限りです(^-^)
これからもマイペースに色々と綴ってまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

相互リンクをお申し出くださり有難うございました。
さっそくこちらからもリンクさせていただきました。
2006-01-25 16:04 URL | rime #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは まったく同感です。

私も 一度だけ 5DFを試してみました。 が  とても神経的に疲れてしまい  割が合わないと思いました。

現在$1005 の支払い待ちですが  音沙汰なしで  すごく いらいらします。 

あまり 健全なものではないと思うので  本当に私も今後一切やらないと思います。


少し 内容とは  ちがうのですが HYIPをテーマにTB いたします。
2006-01-27 09:47 URL | ナティ #-[ 内容変更] | top↑

TB有難うございました
>>ナティ様

こんにちは、はじめまして。
こう赤裸々に語ってしまってよいものかとドキドキしましたが、共感してくださる方がいて嬉しいです(^-^)
HYIPに関しての大変参考になる記事をTBしてくださり感謝致します(知識の豊かさに驚きです)。
これらの記事が、これからHYIPを始めてみようと考えている方々への警鐘となることを願うばかりです。
2006-01-28 10:08 URL | rime #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
HYIPでSCAMにあった場合どうするべきか!
オートサーフも HYIPも 飽き飽きするほど何度も繰り返しますが とてもリスキーです。 それでも  やってみたい気持ちも良く分かります。少額なら 騙されても構わないわ!!と思う方もいらっしゃるでしょうが 一ドルでも  騙されるのは  ゆるせぇええええん[:怒り
| オートサーフの日々 |
